忍者ブログ

フォトグラファーの気ままなブログ

偉人の格言や風習、時事、出来事、思想など、自由に書いてます。

金融機関がIFRS対応

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金融機関がIFRS対応

金融機関がIFRS対応で何が必要かポイントをつかんでおり、具体的にソリューションを提供できるからだ。それ以外の業種では、システムコンサルティングの中で顧客のシステム開発のニーズを掘り起こす。個々の顧客が必要なものを構築する受託型であるSIから共同利用型になると、より多くの顧客に使ってもらえるシステムを創出できる提案型の人材が必要になる。その点で、コンサルティング部門はSI部門に比べ多くの顧客に会っているため企業の共通の課題が分かっており、果たせる役割は大きい。技術者の観点では、基本ソフトOSやミドルウエアを組み合わせる従来の水平分業型から垂直統合に近いクラウド型になると、基盤技術者にクラウドに合ったインテグレーションスキルが必要になる。
中国の現地企業に売り込むためにオフショア先を情報源として活用するのは、開発だけでなく市場としての中国に重点が移る象徴だ。SI部門とコンサルティング部門の連携は、提案型人材の育成を含め、SI事業を伸ばすために欠かせない。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
純子
性別:
非公開

カテゴリー

P R